シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

日本酒のセルフ飲み放題に通った1年

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

わたし、日本酒が大好きで、今年は4月から毎月欠かさず通った日本酒のお店があります。

 

新宿御苑にあるけんちゃん日本酒セルフ飲み放題というお店です。

 

3300円で最大四時間、100種類の日本酒が飲み放題となります。

 


f:id:me040501:20191219212501j:image

中が見えないので、初めて来たときは開けるのに勇気がいりました(笑)


f:id:me040501:20191219212516j:image

壁にはたくさんの落書きが。


f:id:me040501:20191219212618j:image

大きな冷蔵庫にある日本酒はどれも飲み放題。

好きなお酒を飲むもよし、ラベルでピンと来たのを飲むもよし。


f:id:me040501:20191219212627j:image

そして、こちらのお店には食べ物はありません。

買ってくるか、食べに出るか、出前をとるか、作るかです。

 

私はいつも作る派!

初めて行ったときはたこ焼きを。

2回目、3回目と通うたびに、餃子焼いたり、お好み焼き焼いたり、寄せ鍋したり、きりたんぽ鍋したり、アクアパッツァ作ったり。

 

そして、こちらのお店、日本酒好きという共通の目的のお客さんが集まってるので知らないお客さんとも仲良くなっちゃいます。

食べ物のお裾分けもしょっちゅうです(^^)


f:id:me040501:20191219212740j:image

20時になると、ちょっといいお酒が解禁されます。

十四代とか而今など市場にあまり出回っていないようなお酒が飲めちゃいます♪

 

来店ポイントを集めても、新政や花陽浴や冩楽など飲むことができます。

 

けんちゃんに出会ってからたくさんの日本酒に出会い、250種類以上の日本酒を楽しんだ1年となりました。