シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福井旅行②えちぜん鐵道で恐竜博物館へ

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

福井観光してます。

ランチ後はえちぜん鐵道に乗って終点の勝山駅へ。

f:id:me040501:20191211152136j:image

ホームには恐竜の足跡が。

f:id:me040501:20191211152417j:image

かわいいですねー(^^)


f:id:me040501:20191211152442j:image

直行バスを待って10分ほどで到着。


f:id:me040501:20191211152636j:image

入り口には恐竜博士?がいました。


f:id:me040501:20191211181631j:image

今回の旅行のパックに恐竜博物館のチケットが付いてました。

f:id:me040501:20191211152651j:image

まずは地下まで一気にエスカレーターでおりて...


f:id:me040501:20191211152729j:image

大きくて、リアルで、動いて、吼える恐竜がお出迎えしてくれます。ライトの照りで怖さ増し。


f:id:me040501:20191211152854j:image

まわりを見渡すと、化石、化石、化石!!!


f:id:me040501:20191211152921j:image

ちょいちょい動くやつがいて、小さな子供は泣いていました。


f:id:me040501:20191211153007j:image

キリンみたい。


f:id:me040501:20191211153030j:image

肉食の恐竜に食べられてました。


f:id:me040501:20191211181649j:image

プテラノドン

一時間くらいでさくっと見たけどかなり見ごたえあり。

平日でもけっこう混んでいました。

 

帰りのえちぜん鐵道はポカポカで暑いくらい。


f:id:me040501:20191215183646j:image

水田に山が映りこんできれいでした。

 

市内へ戻り、ホテルへチェックインしました。
f:id:me040501:20191211181717j:image

一人にはちょうどよい広さです。


f:id:me040501:20191211181730j:image

一時間後に食事へ出る待ち合わせをして、それまでは部屋でゆっくりしていました。