シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ケアンズ旅行記①機内編

今年の旅行はオーストラリアのケアンズにしました。



ほんとはニュージーランドに行きたかったんだけど、ツアー席は満席のため断念してこちらも行きたかったリストのオーストラリアへ。



お昼まで仕事して一旦帰宅し、シャワー、洗濯、食事を済ませて成田へ。

イメージ 1

出国前に機内食に期待してないので長崎ちゃんぽんをたらふく食べるの巻。



LCCだったので新しくできた成田空港の第3ターミナル。新しいのもあるけど、明るく清潔で過ごしやすかったです。



出国手続きはスムーズに済み、飛行機へ乗り込みます。

イメージ 2



イメージ 3

機内は3列×3の並びで私たちは真ん中3席を2人でゆったり使えました。席も普通の広さで問題なし。



モニターはほぼ有料のため、フライトマップを見るかヒーリングの音楽を聴くかのみ(笑)



離陸してしばらくしてからアメニティの配布。こちらはオプションだけど、ツアー料金にコミコミだったので私たちは機内食、ブランケット、アイマスクなどのサービスを受けられました。





イメージ 4

機内食は焼うどんか肉が選べたのでお肉にしました。お肉はビーフとチキンが選べました。ビーフ美味しくいただきました。





イメージ 5

こちらは朝ごはん。
シリアルとマフィン。
到着が4:40だったのでかなり早い朝ごはんとなりました。





イメージ 6

ケアンズ国際空港へ到着です。