シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【整理収納】2回目のクローゼット公開

クローゼットを公開して3ヶ月経つけど、今はこんな感じ。

 
f:id:me040501:20151102160629j:image
我が家の衣類は全てここに収まっております。
衣替えの必要なし(*ˊᗜˋ*)/
 
 
棚に載っている着物達が場所を取っているので、着ないならこの先所持するかも含めて考えないとなーと思います。
一時は洋服を持たずに着物だけで生活していくぐらいの勢いで着物ばっかり着ていたのに...。
 
f:id:me040501:20151102161930j:image
左が3ヶ月前、右が今。
 
季節が変わったこともあり、ヒーターは部屋に出して扇風機をしまいました。
また、チェストを処分したので、チェストに入れていた着物小物の黒い木の箱と書籍類はクローゼットに。
 
 
この半年たくさんのモノを処分してきて、周りの人達に「病気だよー!」と言われ続けてきたけど、不要なモノがなくなって生活がより豊かになりました。