シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

パンプスメソッド研究所i288で自分にぴったりの靴をオーダー!

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

普段はショールームで仕事をしており、1日中パンプスを履いているので、自分の足にぴったり合う靴を履いた方がいいかも!と思い立ち、日本橋高島屋に入っているパンプスメソッド研究所へ行ってきました。

 

電話で確認して、平日は予約なしでもいいと思うと言われたのでとくに時間は決めずに行きました。
f:id:me040501:20191127162237j:image

この引き出しに288パターンの靴が入っています。


f:id:me040501:20191127162250j:image

機械で足のサイズを測定。

青いライトが光ってすぐに測定完了!


f:id:me040501:20191127162713j:image

6年前くらいに違う靴屋で測定してもらったときは左右で7㎜違ってたけど、今回は2㎜の差でした。

私はワイズが狭すぎて既製品では合う靴がほとんどありません。

f:id:me040501:20191127162341j:image

サンプルでまずはサイズの合う靴を見つけてもらいます。

そのあとヒールを選んで色を決定。

お支払は受け取りの時なんだそうです。

高い買い物をしたのに買った気にならず危険ですね(笑)

 

出来上がりは5週間後。

年末年始の休みで取りに行く予定です。