シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【北品川】中華そば和渦tokyo

ラーメン大好きmegです。

健康診断終わるまではラーメン我慢しようと思ってたのにうっかり食べてしまいました。

 

蛤昆布水つけ麺1050円

薄白く濁った蛤昆布水にたっぷり浸かっている麺。薬味は大葉、みょうが、メンマ。どれも苦手なのであらかじめ写真でわかっていれば抜いてもらえばフードロスできました。

味変化用に梅、青のり?、レモン汁?が別皿で。

 

昆布水の麺のみ食べたり、海苔つけて食べたり、つけ汁で食べたりこなりエンターテイメント性のあるラーメンです。

 

お店のツイッターで、本日の三位一体をチェックしたかったけど、今ツイッターは登録してないと見ることができなくなったため、わからずじまい。せめて店頭に張り紙してあるといいんだけどな。誰もがツイッターしてるわけじゃないからね。