シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ⑮フィルビーチガーデンズ

旅行大好きmegです。今年の2月に入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。

ロンドン市内をたくさん歩き疲れて、バスでアパートメントのある駅へ戻ってきました。朝荷物を預けた個人商店の目の前にバス停があり、荷物ピックアップしてホテルへ。

 

フィルビーチガーデンズ。こちらもアパートメントタイプのお宿です。事前チェックインをみてると数日前からなぜか部屋が替えられてました。当初は予約したデラックスキングルームに表示されてたけど、前日よりダブルルームと表示の上、値段はデラックスキングルームのまま。ホテルにメールしまくってるけどこれといった対処もされずチェックインの時間を迎えたのでした。

 

フロントは無人

 

内装が可愛いだけに今回の対応は残念。

 

通路は激狭

 

部屋は狭くて空調なし。汗止まらぬ。開けたら扇風機が勝手に回ってる始末。ガタガタうるさい。しかもタオルも置いてない。これに関しても問い合わせするも返信なし。

 

しかもこの扇風機ほぼ意味無し…(笑)

 

バスルーム

 

とりあえず荷物置いてアールズコート駅付近に食事をしに出ました。時間は21時前。アフリカ料理を人生初いただくことに。テーブルのQRコードで注文する仕組みなのでオーダー楽かなと思いきや決済できず結局レジで注文。

 

チキン£8.95

ペリペリチキンを頼んだらまさかのチキンしか乗ってない(笑)え…たったこれだけで1600円もするんだ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)スタッフ呼んだらオーダーの仕方がそうなってるとのことでライスを追加。

 

£6.5

ライスだけで1200円超えでした!高い…。

 

SweetPotato£4.5

サイドメニューのさつまいもスティックにガーリックタルタル添がめちゃうま!アフリカのビールも美味しかったな。