シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ⑯AVANTIWESTCOASTでリヴァプールへ

旅行大好きmegです。今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。イギリス旅行も5日目。

 

7:00過ぎにホテルを出てアールズコート駅へ。7:20の電車に乗りユーストン駅へ向かう。

7:45くらいにユーストン駅到着!曇ってるけど雨じゃないだけマシ!

 

ユーストン駅の目の前にあるチェーン店のPRETでバゲットサンドを購入。

 

£3.99のベーコンサンド購入。パンがめちゃんこうまい!

 

構内にも売店が数店あり。美味しそうだけどとにかくロンドンなんでも高すぎです!

 

500mlのペットボトルで500円近くするなんて…。

 

8:20分発だけど5分前までプラットフォームがわからずちょっと不安。ほんとにギリギリに電光掲示板に表示されて、待ってた人が一気に押しかけてました。

 

電車はE号車の72番。夫と隣にならずにしょんぼり。夫は一つ後ろの席だったけど、とりあえず隣の人が来るまで一緒に座ってました。ボックス席はテーブルに電源あり。

 

普通の座席は前の座席の下に電源あり。

 

11:25少し遅れてリバプールに到着!リヴァプールといえばビートルズだけど、夫婦ともそんなにビートルズ好きってわけじゃないのでそのへんは一切巡りません(笑)

 

駅最寄りのトイレは有料。

 

表示されているコインを入れます。

 

私がお金入れて開いたゲートに後ろからくっついてタダで入る男がいました。どこの国にもこういう人いるなー。フランスでも電車乗るときにされました。

 

リバプールのバスに乗車!ロンドンバスと違って乗り降りは前のみ。サッカー観戦の前にアンフィールドのスタジアムツアーも行くけど、時間早いので、リヴァプール大聖堂へ行くことに。

周りになにもないのと、思った以上に大きくてすぐにわかりました。

 

天井高くて派手な装飾ないけどなんかゴージャスに感じます。

リヴァプール大聖堂からアルバート・ドックに移動するため、大聖堂直ぐ側のバス停でバスを待つけど全く来ない&バス来ても止まらない。ので、そういうバス停かもと判断し、降りたところのバス停まで移動しました。

 

アルバート・ドックに到着!次のアンフィールドのスタジアムツアーまでそんなに時間なくなっちゃったのでランチのみ!

 

バスで移動中に検索したパスタ屋さん。

ラザニア£14.95

ラザニアが美味しすぎて二人で取り合い(笑)

£12.5

食後はバスでアンフィールドへ。