シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ⑳イギリスで買ったもの(食べ物編)

旅行大好きmegです。今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。

スーツケースに入り切らないほど買ったものたちの記録。

 

❏waitrose DUCHY ORGANIC 25個入り £2.0

高級スーパーwaitroseのPB商品。ほとんどの紅茶が個包装じゃない中、こちらは個包装!ばらまき土産に使えます!

 

❏Harrods紅茶 £6.0

ハロッズで購入した紅茶。大好きなイングリッシュブレックファスト。50パック入りだけど個包装じゃないので自宅用。アールグレイに感じました。

 

❏YORKSHIRE GOLD £4.00

飲みやすい!紅茶の抽出が早くて美味しい!

 

❏PG TIPS 40個入り £1.7

日本でも買えるけどこんなにおいしいならもっと買っとけばよかった!

 

❏teapigs £8.0

最後の紅茶は友人へのお土産に購入。

 

❏TESCOexpressで購入したチョコ(個包装60個入り)£5

ほんとに最後の買い物で出会ったけど、最初に見つけてたら会社これで良かったな…。ネットで調べたら、日本で買うと1万円以上するんだけど!(汗)

 

❏ミントチョコ(個包装36枚入り)£3

会社にお土産のミントチョコ。小さくてかさばらなくてたくさん入ってるものという条件で探して購入。私は食べられないけどミントチョコイギリスで人気なんだそう。みんなに美味しかったとコメントいただいたので、私も一つ食べてみたらミント控えめで私でも食べられました!

 

 

TESCOショートブレッド £1.0

ミルクの香りがプンプンのショートブレッド!美味しくて紅茶と合う!

 

❏マルドンの塩 £2.80

TESCOよりM&Sのほうが安かった。

 

❏マークスアンドスペンサークッキー £0.4

 

TESCOチョコビスケット £1.25

 

❏マークスアンドスペンサーピスタチオクッキー£2.6

トースターで少し焼いたらサクサクでうまい!

 

❏waitroseホワイトチョコクッキー£1.85

これもトースターで少し焼いたらサクサク!ホワイトチョコもいいアクセントになってます。イギリスのクッキーは今のところ全部当たり!

TESCOくまのお菓子 £1.80

個包装探してたのでこれをチョイス

なんとなくくまのシルエット(笑)なかにはちょっとだけチョコソースが入ってました!

 

❏ロンドンのスーパーで購入したバター £2

 

❏ガーリックバター £2.25

この前ホットプレートで焼き肉した締めに焼そばしたときこのバターで作ったら鬼ウマでした!

 

クロテッドクリーム £3.10

コッツウォルズでクリームティーしたときにスコーンに塗ったクロテッドクリームが美味しすぎたので探してスーパーで購入しました。そのままだとパサパサポロポロするので少し温めるとなめらかになります。

 

❏マッシュルームスープ£1.10

友人とお茶会した時にお土産で渡しました。

 

❏マークスアンドスペンサー £2くらい

夫が購入したものなので詳細不明だけど、ビスケットをホワイトチョコでコーティングしたお菓子。めちゃくちゃ美味しい!紅茶泥棒!