シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ㉑イギリスで買ったもの(雑貨編)

旅行大好きmegです。今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。沢山買い物したので買ったモノの記録。

 

❏マルベリーの財布 £295

VATがかかるので日本で買うより高かった…。日本で買うとメンテナンスもしてくれるはず。我々はイギリスで買う!という目的があったので後悔はしてないです(笑)

❏Pears £1.85

イギリスでポピュラーな石鹸とのこと。どこにでも売ってるって書いてあったけど探すの苦労したー。

❏ニールズヤードレメディーズ ハンドソープ£8.65

日本未販売のフレーバーみたいだけど、同じようなものは日本でだいたい3000円くらいで買えるみたい。

❏D.R.HARRISスペアミント歯磨き粉75ml  £8.0

❏D.R.HARRIS リップクリーム15ml £6.95

日本で買うと1800円。容器のかわいさはバームの方だけど、塗やすさでチューブにしました。

❏ハンドクリーム(キューカンバー&ローズ50ml ) £10.0

日本で買うと2800円。撮影して気づいたけどテスターって書いてある!(・.・;)お店にメールして交換希望お願いしたら快くOKしてくれたけど、店頭に限るって…。帰国してもう行けない旨伝えたら返金対応してくれた!

❏D.R.HARRISコーム(S)ブラウン £25

日本で買うと6500円

❏ユーティモル 歯磨き粉 £2.0

❏Colgate 歯磨き粉 半額セールやってて£2.5

染みたりせずマイルドな磨き心地。

❏OralBWHITE 歯磨き粉 2個パックで£5.0

❏アーム&ハマー 歯磨き粉 £2.33

❏OralB 歯磨き粉 £2.50

❏ブリックレーンブックショップのエコバッグ £6

❏ポストカード £1

❏PRIMARKジャケット £22

ジャケット買いたいと思っててプライマークを探索!エンジのジャケットと迷ってこっちにしました。

❏PRIMARKワンピース£25

ネイビーのツイードワンピースがかわいくて購入。丈がちと気になるけど、タイツ履くからいっか。

❏PRIMARKワンピース £22

翌日また別店舗のプライマークにて一目惚れ購入したワンピース。

❏PRIMARKパジャマ(上)£14(下)£8

そもそもベルギーのプライマークでパジャマ買って気に入ったから、今回もパジャマ買いに行くためにプライマークへ行ったのでした。