シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ⑪バッキンガム宮殿からのお散歩

旅行大好きmegです。

今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。

いつもの朝ごはんにオレンジジュースを足しました。

夫がスーパーで購入したチョコを食後のデザートに

クランチチョコでうま!!£1くらいだったかな。

 

8:20頃チェックアウトして荷物預かりへ。駅近くの個人商店が荷物を預かってくれました。radicalstoragというアプリで預けたいエリアを検索すると出てきます。荷物代+保証料金なので、日本のコインロッカーより割高です。

 

バスでバッキンガム宮殿の最寄りの停留所まで移動。

柵越しですがバッキンガム宮殿お目見え。朝からたくさんの人で溢れかえってました。

 

少し離れたところの花壇越しのバッキンガム宮殿は穴場のフォトスポット!

 

ここまっすぐ歩くとナショナルギャラリー。

 

野生のリスがまたもや登場!結構大きい。日本で見るシマリスと違ってイタチ感あり(笑)

 

歩いててくてくお散歩です。9:45頃ナショナルギャラリーの途中にある薬局へ寄り道。

DRハリス

 

HPでコーム見ててほしいなと思ったので、購入。ユニヴェルセルヴュリーで買おうと思ってたけど、いつ行っても買えないのでここでたくさんの品揃えから選べてよかった!

 

 

海外でハンドクリーム欲しかったのでこちらもゲット。

狂ったように歯磨き粉買い漁ってるのでもちろんここでも買います!

最後にリップバームを。

 

立派な紙袋に入れてくれました!