シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ⑩タワーブリッジからザ・シャードまでのいろいろ

旅行大好きmegです。

今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。

 

ロンドン塔を出るとちょうどテムズ川で、タワーブリッジを見ながらベンチで休憩することができました。

 

撮影スポットをGoogleマップで見つけたので撮ってみました。圧巻。

 

タワーブリッジを渡ろうとしたら、ちょうど橋が跳ね上げの時間と被ったので跳ね上げる瞬間を見ることができました。

 

階段をぐるぐる登ってようやく到着!

 

一部ガラスの床があるので根性だめしができます(笑)

 

落ちないとわかってても足がガクブルしちゃう。反対側から降りてザ・シャードに行く予定だったけど、日没にはまだ早いので、バスに乗って、ブリックレーン方面へ。

 

インテリアショップは営業時間なのに閉まってた…。もうこのエリアには来ないので残念ながら行けずじまい…。となるところだけど、明日行くエリアにも支店があるのを下調べ済み!エッヘン!

 

ブリックレーンの本屋にエコバッグ買いに行きました。実はここが行きたいところの本命だったりする(笑)店名入りのマグカップも可愛かったけど、終売とのこと。

 

本屋行く途中に夫が見つけて気になる!食べたい!と言ったので17:30頃にビーフサンドでおやつタイム!

 

ショーウィンドウから見てこれが食べたいんだけど、何を注文したらいいのかわからずしばしメニューをGoogle翻訳で解読!

 

おそらくソルトビーフサンドってやつだと思うのでそれで注文!

 

£6.7

食パンとベーグル選べたので食パンにしました。トロトロで美味なり!

 

食べたらシャードへ向かいたいんだけどバスがなかなか来ない。

 

ザ・シャードへ。入口に行ってロンドンパス見せたけどこれでは入れませんと言われた!リストに載ってるのに!コロナ禍以降時間予約指定が必要だった可能性があり(英語できないので不確かだけど。)諦めることに。中にあるホテルから無料で見れるよと言われたから行ってみたけど、写真撮るだけの利用はだめだと門前払いされたよ(笑)

 

なんだか疲れちゃったのでアパートメントに帰りました。

waitroseサーロインステーキ£4.95

お肉が真空パックになってるのっていいですね!

買ったお肉に塩コショウ(調味料これしかなかった!)をたっぷりかけてフライパンで焼きます。

カルボナーラ£3.70

マークス&スペンサーで買ったカルボナーラ

 

イタリアンサラダ£3.2

 

waitroseロブスタービスク£2.6

 

夜はアパートメントで食事しました。

 

超手抜きだけどちゃんとお皿に盛ると豪華!イギリスは物価高いので夜ご飯で少し節約しました。

 

waitroseお酒赤£2.0

waitroseお酒ピンク£2.65

ピンクのほうが特に美味しかった!