シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ④コッツウォルズバスツアーに参加

旅行大好きmegです。

今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。

時差ボケのせいもあるだろうけど、あまり熟睡できなくて3時すぎには目が覚め、寝たり起きたりで5時半には起床。

ロンドン2日目はコッツウォルズの村めぐりツアーで朝から1日お出かけ。

朝ごはんは前日にスーパーで購入したパン(6個入り)£1.10に焼いたソーセージ(10本入り)£1.90をはさんで。

7:10にはホテルを出発。夫の希望でアパートメントの近くにあるスタンフォードブリッジをチラ見。

まだ開いてないので近くにはいけず。

電車でツアー最寄り駅に移動したいけど、電車なかなか来ず&通勤ラッシュで来た電車混みすぎて乗れず。でも乗らないと遅刻なので無理やり乗っちゃった。駅降りて、現金持ってなかったので両替してツアー待ち合わせ場所へ。8:15集合なのにもうみんな集まってた!まじめの塊!

ツアーの集合場所はカフェ!

想像してたバスと違った(笑)

ガイドはずっと喋ってるけど英語わからないので何も聞き取れず。とりあえずコッツウォルズの4つの村にバスで連れてってくれます。

1つ目の村はバーフォード。自由時間は60分。

まずは事前に調べていた教会を見に行きました。

小さくて可愛い教会。クッションの柄がそれぞれ違ってかわいすぎる!

HUFFKINSクリームティー£8.95

人気のカフェでクリームティーを注文!一つはクリームティで一つは飲み物だけのつもりが、クリームティが2つになってました。紅茶とスコーンで2人で3500円!物価が高いです…

2つ目の村はバイブリー。

ここが一番行きたかった村でアーリントンロウが有名。ただ、観光地化してるので人が多くて写真なんて撮れたもんじゃないっす。消しゴムマジックで無理やり消してやったぜ。写真撮られてるとこは人が実際に住んでいるらしいのでなんか大変そうだな。

3つ目の村はバートンオンザウォーター。

CHIP SHED BOURTONフィッシュ&チップス£17.10

夫のトイレ休憩を兼ねてフィッシュアンドチップスが有名なお店でランチ。

小川を中心に賑わっていて、鴨がたくさん泳いでます。

最後がストウ・オン・ザ・ウォルド。アンティーク店が多い村とのこと。

教会を見てお店をウインドウショッピング。途中パラパラ雨が降ってきたので早めにバスに戻りました。

どこも建物が可愛くてお庭がかわいくて写真映え最高

帰りはバスで2時間強。少し寝て体力回復に努めます。