シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ⑨ロンドン塔

旅行大好きmegです。

今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。

 

セントポール大聖堂からはホストカフェ経由でレドンホールマーケットに移動。700年もの歴史があり、ロンドン最古の屋根付きアーケード。ハリーポッターのロケ地とのことだけど、その場所がどこかはわからず、古いアーケード見たかったから通っただけ。

 

教会カフェは中でクリームティーがいただけるとのことだけど、時間に追われるスケジューリングだったため見ただけで購入せず。からのロンドン塔へ歩いて移動。かなり日差しが強くて焼けちゃうのが気になる!

 

15:00世界遺産のロンドン塔へ

 

かなり大きな城塞

 

立派な門をくぐります。

 

衛兵さんが2人いました。

 

CROWNJEWELS

撮影禁止なので外観のみ。歴代の女王の王冠など豪華絢爛なジュエリーたちが圧巻でした!ロンドン塔に入場していれば無料で見ることができます。混むであろう王冠スポットは動く道路になっていて停滞しないようになってるのがよく見れたのでよき。

 

15:40ロンドン塔を出てベンチで休憩。ロンドンパスを有効に使いたいともりもりのスケジューリングなのでかなり疲れてます。

この後はタワーブリッジを渡って、ザ・シャードへ向かう予定!