シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ⑦エミレーツスタジアムツアー

旅行大好きmegです。

今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。イギリス旅行3日目、ウエストミンスター寺院の次はエミレーツ・スタジアムツアーへ。ロンドンパスで見学可能です。

ここは夫の応援するアーセナルの本拠地!

大きな大砲!大砲がアーセナルのマークなんだそうです。夫に聞くまでマークを見たこともなかった私…。

 

ほんとだ!大砲がついてますね!

 

競技場を見ることができます。六万人収容できる大きなスタジアム。

 

観戦してる気持ちになりきりました。

 

選手のロッカールーム

 

競技場に出る通路

 

インタビュー受けるブースがいくつかありました。

選手用のトイレ。

他にもコンパクトなバスタブや医務室、食事するところなども見学できました。オーディオガイドで使うアーセナルのマーク入りのイヤホンはお持ち帰り出来ます。