シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

谷中ぎんざ商店街の有名店!和栗やで1日25食限定のプレミアムモンブランを食べました

こんにちは。

食べることが大好きなmegです。

 

この前、代々木八幡のモンブランスタイルで、モンブランデセルを食し、感動したのもつかの間。

今度は本店の和栗やでこの時期だけの期間限定プレミアムモンブランをたべましたー。

 


f:id:me040501:20201005102746j:image

9:15くらいに10時配布の整理券を求めて並びます。口コミを参考に早めに出たけど、雨なのと平日なのもあってか3番目。

整理券配布も遅れており10:15過ぎた辺りでようやく配布開始でした。

 

時間まで家に帰ろうかと思ってたけど、配布開始が遅れたため、帰ったらまたすぐに家をでなきゃならんので、近くのカフェでお茶して寒さをしのぎました。

 


f:id:me040501:20201005105637j:image

プレミアム以外だったら一年中食べられるっ!


f:id:me040501:20201005105705j:image

テイクアウトのソフトクリームも美味しそう!今度はこれも食べてみよっ。

 

11:00の開店10分前には戻ってくるよう言われていたけど、特に席に座らせてくれるでもなく、ただただ外で10分待つだけ。

 

二巡目以降の人だったらいつ空くかわからないから早めにいてくれてもいいと思うけど、一巡目で早めに入れてくれないなら11:00までに戻るにしてくれてもいいのにな。


f:id:me040501:20201005130433j:image


f:id:me040501:20201005130517j:image

HITOMALUを使ったプレミアムモンブラン

代々木八幡と違って目の前で作るところは見えません。

一口食べるとふんわりと栗の香りが口いっぱいに広がり、じんわりと甘みが染み渡りました。

あまりの美味しさに涙が出ちゃいました。

食べるの大好きでいろんなもの食べたけど泣けたのは初めて。