シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

京都・滋賀ひとり旅④高級和栗専門紗織でモンブランをいただく

旅行大好きmegです。

今回の京都旅ではこちらも行きたかった場所のひとつ。


f:id:me040501:20220521210712j:image

高級和栗専門紗織

 

9時に整理券発行していて、私が訪れた9時半の時点で先客2組。3番目の整理券を発行して、10時の開店まで店先のベンチで待ちました。


f:id:me040501:20220521210848j:image

QRコードで待ちの状況がわかるので便利ですね。


f:id:me040501:20220521210906j:image

モンブラン2種、パフェ、季節の果物タルトがあるけど、栗以外の果物には興味ないのでモンブラン1択!せっかくなので数量限定の丹波モンブランをいただきます。


f:id:me040501:20220521210919j:image

テーブルセッティングの雰囲気もよい。高級店名乗ってるだけありますね。


f:id:me040501:20220521210931j:image

カウンターには2ヶ所機械があり、これから作る客に機械を向けて撮影できるようにしてくれます。


f:id:me040501:20220521211056j:image
モンブラン「紗」2600円
中には焼きたてメレンゲの塊、生クリームと栗クリーム、上から1ミリの細さの搾りたてモンブラン。仕上げにスライスした栗。
栗のうまさを楽しむために甘さは控えめ。栗をそのまま食べているような感じです。

 

美味しいけど、正直なところ味に飽きてしまうので、セットのドリンクと味変の梅昆布茶が必須です。けど、上品にこだわりすぎてか、ドリンクの量が少なすぎてせつない。ケーキセットにしてはかなり高額なので飲み物の量を増やして欲しいなぁ。

 

コロナ禍&GW明けの平日なのでで旅行客が少なくて、待ちがなかったのがよかったです。