シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

パティスリー1904でモンブラン食べ比べしてみた件

好きな食べ物は?と聞かれたらラーメン、パン、モンブランと3本の指に入るほどのモンブラン好きとは私のことです。

 

数年前から宿題店の目黒区にあるパティスリー1904ディズヌフソンキャトルへ行ってきました。池尻大橋から10分くらい。

 


f:id:me040501:20211204084431j:image

住宅街のなかにひっそりと佇んでいました。販売員とパティシエのふたりがそれぞれいらっしゃいませーと言ってくれて嬉しい。


f:id:me040501:20211204084439j:image

ホームページで見たらケーキの種類はそんなにないのかな?と思ったけど、種類豊富でした。でも私はホームページで事前に決めていたのを購入。ケーキは袋に入れてくれました。入れてくれないケーキ屋さんあるからね。


f:id:me040501:20211204084452j:image
和栗のモンブランモンブラン、レアチーズケーキの3つ。モンブランは洋栗で底は私の大好きなタルト生地。メレンゲ焼きも多い中、この分厚いタルト生地はポイント高し!モンブランが甘いのでタルトと食べて中和。

レアチーズはチーズを感じられるように甘さは控えめ。こやつも底に薄いクッキーが敷いてあって食感も良き。

和栗のモンブランは翌朝食べたからかモンブランが固くてボソボソしちゃった。甘さは和栗のほうが落ち着いていて食べやすかったー。