シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】レプロナイザーのから箱

整理収納アドバイザーのmegです。 ドライヤーの空き箱を後生大事に取ってました。 売るかもしれないと思ったからです。 1年使用して思ったのが、売らないだろうな。と。 なかなかの大きさと厚みがあり収納がない我が家で置き場に困ってました。箱を破って捨…

【処分したもの】クリアファイル

整理収納アドバイザーのmegです。 保証書や取説、証明書などをクリアファイルに入れて管理しています。 保証書は保証期間が過ぎたら処分しているのでつねに一定数を越えることはありません。 クリアファイル自体は布でデコレーションしており、中にもフラン…

広州市場でワンタン麺が30%off!

ラーメン大好きmegです。 ラーメン食べるつもりじゃなかったけど、通りすがりに広州市場で定番のワンタン麺が30%offの看板が出ていたので吸い込まれてしまいました。 広州ワンタン麺580円(ネギとメンマ抜き) 東口店でネギとメンマ抜きをお願いすると代わりの…

【処分したもの】韓国で購入したストラップ

整理収納アドバイザーのmegです。 上京する前に韓国で購入したストラップを処分しました。 福と書かれた豚の体内に紫色のパワーストーン?が入ってます。なんの石なのかな?普通のガラス玉? 使ってなくて引き出しの奥から発掘されたので使わないもの認定で…

【処分したもの】充電コード

整理収納アドバイザーのmegです。 私としたことが、用途不明のものを所持してました(恥) デジカメに付いてたのかなぁ?ほんとに覚えてない...なのでこれは処分ですね! 引き出しの奥に放置している苦手な家電系は時折チェックせねばです!

【買ったもの】UNIQLOの靴下

整理収納アドバイザーのmegです。 消耗品の靴下をUNIQLOで購入。 UNIQLOで靴下買うの初めてです。3足1000円てよくあるけど、UNIQLOの場合は組み合わせは決まってます。 組み合わせたいなら別のお店で♪ 加重がかかる部分にはクッションが入っていて足に優しそ…

【買ったもの】ユニクロ定番カーディガン

整理収納アドバイザーのmegです。 カーディガン羽織りたい季節になってきましたよね。 わたし、カーディガン一枚も持ってないので仕入れに行ってきました。ユニクロでお買い物久々。 カーディガンは定番カラーが多いものの、カラー展開が多くて悩んでしまい…

【買ったもの】イルビゾンテ日本限定クラフトエンボスドロゴカードケース

整理収納アドバイザーのmegです。 6月にパスケースを紛失して以降、会社にあった半透明のカードケースをパスケース代わりに使っていたけど、ようやくこれというものに出会えたので購入しました。 イルビゾンテて今までお店に入ったことなかったけど、なんか…

【処分したもの】GUのネイビースカート

整理収納アドバイザーのmegです。 GUで購入したスカートを旅行先で処分しました。 2000~3000円位と格安で購入したけど3年くらいは着用したので十分元取った感はあります(笑)

一日一回のフェイスマスクでリセット

そこそこ美容に気を遣っているmegです。 朝の基礎化粧は適当だけど、夜はお風呂あがりにシートマスクで保湿をしています。 こちらのプラセンタマスクはチャックで開け締めで、一枚ずつ取り出せるのがよいところ。普段はシンプルなマスクだけど時折限定で香り…

【処分したもの】指輪ケース

整理収納アドバイザーのmegです。 昔プレゼントで頂いた指輪が入っていたケースを処分しました。 ケースって開ける楽しみ、ワクワク感はあるけど、しまうことってないんですよね。 きれいだしと思って取っておいたけど、今後使い道が思い付かなかったので処…

自由が丘の麺うらたで塩そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 自由が丘でランチ後にすぐラーメンいただきました(笑) BMしていた麺うらた。12時前に来店でノーゲスト。券売機はICカード使えました。 塩そば730円(ネギとメンマ抜き) 油多めのスープはトリュフの香りがふわっと香ります。麺は柔ら…

渋谷の間借りラーメン店麺処図鑑で地鶏中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 渋谷の間借りラーメン店麺処図鑑に行ってきました。 間借りなので昼のみの営業でなかなか行けずにいました。 14時来店で満席並びなし。 待ちの椅子に座ると、ここラーメン屋ですけど大丈夫ですか?と聞かれた(笑)女子2人珍しいのか…

駄目な隣人新宿店で10食限定の昆布水つけ麺をいただく

ラーメン大好きmegです。 2度目の駄目な隣人。 イクラ丼食べようか悩んだけど、直前に北海道展でいくら買ったからラーメンだけにしました。 1日限定10食の昆布水つけ麺が新しく出来ていたのでオーダーしてみました。夜でもまだ残ってるので不人気なのかな? …

【処分したもの】ROBINRUTHのトートバッグ

整理収納アドバイザーのmegです。 アメリカ土産にいただいたトートバッグを処分しました。 ロサンゼルスに行ってないのにロサンゼルス柄(笑) 何回か買い物時のエコバッグとして使ってみたけど、控えめに言って好みでないので、使わずしまい込んでました。 こ…

【処分したもの】雑誌の付録の扇子

整理収納アドバイザーのmegです。 9年くらい前に雑誌の付録の扇子をいただきました。 夏の暑いときや、海外旅行などで持ち歩き、まあまあ使っていたのですが、ずっと使うものなので自分が気に入ったものを使いたいなと去年扇子を購入。 こちらは旅行を最後に…

【買ったもの】ショルダータイプのスマホケース

整理収納アドバイザーのmegです。 お出掛けする際に写真を撮るのが好きなんだけど、鞄やポケットにいちいちしまうのがめんどくて、ショルダータイプのスマホケースを購入しました。 名入れのオーダー出来たのでmegで依頼したけど、出来上がりが大文字MEGでし…

【処分したもの】ファストファッションのノースリーブのトップス

整理収納アドバイザーのmegです。 この夏で処分すると決めていた服を順次手放していきます。 まずは、購入した頃はとても気に入っていたはずなのに、ノースリーブに抵抗が出てきた(そういう年齢に突入したのかも)ので、あまり着なくなった服。 ファストファ…

【買ったもの】久留米絣のもんぺ

整理収納アドバイザーのmegです。 服をあまり買わないし、買ってもワンシーズンで捨てることが多いので悩みに悩んだけど、もんぺを買いました(笑) 古民家をお店に改装していて、どのもんぺもおしゃれ!もんぺは久留米絣で作られてるけど、柔らかくて気持ちい…

福岡空港のラウンジTIMEを利用してみました

旅行大好きmegです。 法事で実家に帰ったので、最終日の出発時間まで福岡空港のラウンジでのんびりしました。 対象のゴールドカード会員は無料で利用できます。それ以外の方でも1100円で利用できるので、荷物が多いときや待合所が混雑しているときなどにゆっ…

麺場彰膳 春日本店で伊勢味噌ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 昔から気になってた味噌ラーメンのお店へ。 北海道、九州、信州、伊勢の4種類の味噌から選べます。 私は、あと1週間でメニューからなくなるという伊勢味噌をチョイスしました。 伊勢味噌ラーメン800円 味噌は濃いめです。岩のりは…

小郡の麺屋我ガで味玉ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 小郡にある我ガで味玉ラーメンをいただきました。 去年夏に久留米店が出来たけど連日満員でなかなか入る機会がなかったので。本店もコンスタントにお客さん入ってます。 ラーメンはこちらの台に載せるので少し高くなって食べやすい…

福岡の人気パン屋の姉妹店ダコメッカに行ってみました

パン大好きmegです。 福岡のアマムダコタンに行きたいと思って早2年。 今年、博多駅に姉妹店のダコメッカが出来たので、これなら行きやすいかも!と行ってきました。 平日だけど、ちょうどお昼時だったから外に並ぶのかなと思ったけど並んでなかった。中に…

羽田空港のパワーラウンジを初体験してみた感想

旅行大好きmegです。 今は旅行に行きづらくなってしまったので、以前ほどの頻度では旅行に行けません。 今回は法事で帰省するので、ゴールドカード以上のカード会員は無料で利用できる、空港ラウンジを利用してみました。 朝だからか混んでます。 いつも通る…

整理収納アドバイザーの家にある持ち物の数は?

整理収納アドバイザーのmegです。 2回目のワクチン接種に向けて身辺整理をしました(笑) ネットの情報に踊らされてびびりすぎです。 久しぶりに家にあるすべての持ち物を数えてみました。 といっても、家にあるものはすべてデータにリスト化されているので数…

【処分したもの】引き出しの奥のコザコザしたものたち

整理収納アドバイザーのmegです。 無駄なものを持たないように、お気に入りのものだけに囲まれた暮らしをしたい。そう思って生活していたけど、雨の休日に家のなかの持ち物を見直していたら、不要なものが出てきました。 たまに使うんだけど、いつ買ったのか…

【処分したもの】ブラデリスのバストリフター

整理収納アドバイザーのmegです。 購入したもののあまり使用しなかったバストリフターを処分しました。 普段より補整下着を愛用しており、体型維持に努めておりますが、日中は制服のために下着の位置のお直しがなかなかできません。 お店の人から、これなら…

【買ったもの】無印良品のタンクトップ

整理収納アドバイザーのmegです。 脇の下まで当て布が付いたタンクトップを購入。 暑い時期は脇汗かきやすいので、袖がある服を着ないと汗たれちゃうけど、これだとタンクトップだけど脇の下には布が当たるので汗がたれないです。

お気に入りのモノに囲まれたベッドサイド

整理収納アドバイザーのmegです。 私の部屋のベッドサイドには出窓があります。 枕元に近いので、ベッドサイドテーブルがわりに使用してます。 テーブルランプと、ボディークリーム、アロマスプレー、アイマスクを置いてます。 カゴも含め全てお気に入りの品…

【処分したもの】GUのトップス

整理収納アドバイザーのmegです。 色違いで購入したGUのトップスを処分しました。 モノトーンなので着回ししやすく2夏使いました。 この夏はワンピースが多く、あまり活用しなかったので処分です。 貰い手が見つかったのでよかったです。