シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福岡の人気パン屋の姉妹店ダコメッカに行ってみました

パン大好きmegです。

福岡のアマムダコタンに行きたいと思って早2年。

今年、博多駅に姉妹店のダコメッカが出来たので、これなら行きやすいかも!と行ってきました。

 


f:id:me040501:20210908081940j:image

平日だけど、ちょうどお昼時だったから外に並ぶのかなと思ったけど並んでなかった。中にはたくさんの人がいました!

 


f:id:me040501:20210908082258j:image

入った瞬間からワクワクが止まらない!!!


f:id:me040501:20210908082307j:image

カラフルでどれも食べてみたくなります。


f:id:me040501:20210908082313j:image
f:id:me040501:20210908082321j:image
甘い系もたくさん!

f:id:me040501:20210908082622j:image

お昼時だったからか、無意識に惣菜系のパンをたくさん選んでしまいました(笑)

どれも美味しくてペロリです。

袋は有料で33円。エコバッグあったけど、パンつぶれるかもと思い、紙袋を購入。


f:id:me040501:20210911085914j:image

裏表で絵柄が違います。片側はダコメッカで
f:id:me040501:20210911085926j:image

もう片方はアマムダコタン。

 

 

マリトッツォ食べたかったけどプレーンだけ売り切れてたので断念。

さらに姉妹店のエルドーシュでマリトッツォ風シュークリームを買って食べました。
f:id:me040501:20210908082825j:image
f:id:me040501:20210908082837j:image
ピスタチオも気になりました。


f:id:me040501:20210908082920j:image

1個しか買ってないのに4個用の大きな箱に入れられたので持ち歩きがとっても不便でした。