シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】引き出しの奥のコザコザしたものたち

整理収納アドバイザーのmegです。

無駄なものを持たないように、お気に入りのものだけに囲まれた暮らしをしたい。そう思って生活していたけど、雨の休日に家のなかの持ち物を見直していたら、不要なものが出てきました。

 


f:id:me040501:20210903120213j:image

たまに使うんだけど、いつ買ったのかわからないくらい昔から持っているオロナイン。コートに付いてくる予備ボタン。裁縫道具の整理していて、気に入っていないけど高校のときの裁縫セットに入っていて妥協で使っていた針山。コードを引っ掻けるように買ったフック、圧縮袋のシーラー。

 

今の生活に必要なものはどれもないので処分しました。