シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菓子屋シノノメ(蔵前)

こんにちは。 甘いもの大好きmegです。 蔵前にある、以前からBMしていた焼き菓子屋さんのシノノメ。 行こうと思う水曜はシノノメもお休みなのでなかなか行けずでようやく行けました。 12:00の開店5分前に到着し、10人ほど並んでいました。 こちらはコロナ対…

すごい煮干しラーメン凪のとんでもないサービスとは

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 新宿で行きたいラーメン屋さんもついにラストとなりました。 よくもまあ、有名どころを最後まで寝かせたなぁという感じですが(笑) 新宿だけでも5店舗あったみたいで、ラーメン大好き小泉さんで出てきたお店とは違いま…

本郷三丁目のパン屋さんpanda

こんにちは。 パン大好きmegです。 以前からBMしていた、本郷三丁目にあるpandaというパン屋さんへ行きました。 事前にHPでパンをチェックしていたけど、お目当てのパン数種はありませんでした... 塩パンないですか?と聞いたらこちらのコーンパンを紹介され…

御徒町のチラナイサクラで中華そばをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 健康診断が終わるまでラーメン断つって言ったのに...その翌日にはラーメン食べてました(笑) ローズピンクな外壁 店員さんは皆女性で、浴衣が制服。 だけど、袖が邪魔なようで、皆さん輪ゴムで袖を縛ってました。なにか…

秋葉原の饗 くろ㐂(くろき)リターンズ

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 来月早々に健康診断があるので、ちょっとラーメン控えていたけど、どうしても饗 くろ㐂(くろき)の麺が食べたかったので、お昼に行ってきました。 11:30前に到着し、食券を購入して列に並びます。およそ10分で店内へ…

【処分したもの】充電ケーブル

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日購入したばかりの充電ケーブルを処分しました。 つい、寝ながら充電しながらケータイ触っちゃうんですよね... なのですぐに断線してしまいました。 充電しながらケータイ触らないような大人になるよう…

東京スタイルみそらーめんど・みそ京橋本店

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 東京駅に銀行の用事があったので、近くのラーメン屋さんで行ったことのない東京スタイルみそらーめんど・みそ京橋本店に行きました。 口コミみたら、とにかく席間が狭く、肘が当たるとあったけど、コロナ対策でカウン…

秋葉原のウミノチカラでラーメン2種を食べ比べ

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 久しぶりに秋葉原のくろきに行きたかったんだけど、月曜は昼営業のみでした。しょんぼり。 Googleマップにだまされたー。 わざわざ電車に乗って秋葉原まできたので、先日友人に教えてもらったウミノチカラへいくことに…

銀座八五でこだわりの中華そばをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 ラーメンに誘われたので、日曜に営業しているお店で現在地から割りと近かった銀座のラーメン屋さん、八五へ行きました。 Googleマップに記載のツイッターにリンクで飛ぶと、コロナの対応として整理券配布制に変わって…

両国の博多ラーメンガツンで豚骨ラーメンをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 両国いままで降りたことなかったけど、用事のついでにラーメン検索。 第一希望のお店がコロナ休業中だったので、第二希望の博多ラーメンガツンへ。 派手な店構え 替え玉一杯無料付きみたいです 17:30と早い時間に行っ…

新宿のらぁめんほりうち本店でざるらーめんをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 用事のあとに遅めのランチ。 新宿でラーメン屋さんのBMがあと二軒だったので近いほうのほりうちに行きました。 ざるらーめん850円(麺少な目) 本家の満来は7年前くらいに行ったことあって、おなか破れるかと思ったので…

【処分したもの】レースカーテン

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 カーテンをブラインドに変えたので、これまで使っていたレースカーテンを処分しました。 ニトリで買ったカーテンで、柔らかく上品な布地でした。 貰ってくれる人が見つかったのでよかったです。

新宿の魚と豚と黒三兵で魚豚骨ラーメンをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 今定時が早くなってるので、ラーメン食べて帰ることに。 先日newseveryでやってたラーメン屋さんへ。 南新宿から歩いて20分くらい。 後輩とおしゃべりしながらだったのですぐ着きました(^^) 魚と豚と黒三兵です。 魚豚…

【処分したもの】オリエンタルなポシェット

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 10年以上前にいただいたタイのお土産のポシェットを処分しました。 一応、いただいたものは1年経ったら処分してもいいという自分ルールがあるんだけど、これは実家で眠ってて、帰省の折りに持ち帰ったも…

芦花公園駅前のアリマ洋菓子店でスイーツ購入

芦花公園駅前のケーキ屋、アリマ洋菓子店さんに行きました。 パリモン420円 分厚いタルト生地がサックサクで激ウマ! モンブランの中からは大きなチョコボールが。ヘーゼルナッツかな? チョコ食べるとアレルギーなのか変な汗が出てくるから、こうやってこっ…

芦花公園の秋刀鮪だしらーめん宣久でらーめんをいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 前回芦花公園駅のきつねでラーメン食べたときにマップで見つけたラーメン屋さんへ行きました。 秋刀鮪らーめん宣久 店主は愛想がなく無言。よく言えばラーメン作りに集中してるのかな。 11:30オープンで11:40に到着し…

【処分したもの】バスマット

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 バスマット、やめようやめようと思ってたけど、ようやく処分しました。 ドライヤーしたときに落ちた髪の毛が絡まって不衛生だなぁと思って。 タオルを持って来るのを忘れたときだけは悲惨なことになりそう…

西荻窪の進藤製パンで進藤食パンを購入

こんにちは。 パン大好きmegです。 4月からずっと行きたかった進藤製パンにようやく行けました。 ホームページをチェックしてたけど、行こうと思う日に限って休みだったんですよねー(T_T) 朝から何度もホームページを見て確認していざ! 10時開店で10:20に…

渋谷にあるはやし田系ラーメンの田じまでらぁ麺をいただく

こんにちは。 ラーメン大好きmegです。 渋谷でボディメンテのあとに、はやし田系のラーメン屋さんへ。 はやし田の会社のHPにはこちらのお店の名前が記載されていないので、暖簾分けか真似っこしたのか... 食材のこだわり紹介文ははやし田と同じ書式。 店内の…