シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

芦花公園の秋刀鮪だしらーめん宣久でらーめんをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

前回芦花公園駅のきつねでラーメン食べたときにマップで見つけたラーメン屋さんへ行きました。


f:id:me040501:20200608124030j:image

秋刀鮪らーめん宣久

店主は愛想がなく無言。よく言えばラーメン作りに集中してるのかな。

11:30オープンで11:40に到着したけど、作業着の団体4人が入ったばかりですでに混雑。

そのあともまた作業着の人たちが来ました。

 

コロナ対策は特になし。

店主のマスクはなし、席間間引きもなし。


f:id:me040501:20200608124254j:image

らーめん750円(ネギ抜き)

 

魚介の香りがふんわりと口に広がるやさしいスープ。

麺は自家製で全粒粉が入った細めの四角い麺。細いうどんの麺の味がしました。

 

ラーメンにのりが入ってると嬉しいのは福岡出身だからでしょうか(^^)