シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

芦花公園の中華蕎麦きつねで中華蕎麦をいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

今日は芦花公園駅すぐそばにある中華蕎麦きつねへウォーキングがてら歩いていってきました。

 

やはりTVの影響か、炎天下のもとで並んでいました。
f:id:me040501:20200517214929j:image

ちゃんとソーシャルディスタンス守られてますね。

私の後ろからはけっこう詰め詰めで並んでました。日傘でなんとか守れた感じ。


f:id:me040501:20200517215234j:image

黒い看板かっこいいですね


f:id:me040501:20200517215336j:image

ロゴのきつねかわいい

 

30分並んでようやく店内へ。

券売機で券を買ってから着席。

新コロ対策でお店の方が席に座るとアルコールスプレーをかけに来てくれます。

 

カウンター7席を4席に間引き

テーブル2つを1つに間引きしています。


f:id:me040501:20200517215221j:image

味玉中華蕎麦950円

おあげがふっくらジューシーでおいしい。

ラーメンに揚げってどうなのかな?って思ってたけど、合いました(笑)


f:id:me040501:20200517215503j:image

同居人は味玉中華蕎麦(濃厚950円)

一口飲んだけどにぼし?魚介の味を感じました。

二人ともノーマルがいいと意見が一致。

味玉は味がなくてただの半熟卵でした。券売機の表記を味玉→玉子に変えた方がいいんでは...

 

感じ取れないくらいうっすらと味がついてたらごめんなさい。


f:id:me040501:20200517215728j:image

真っ黒な見た目が印象的な稲荷は数量限定だとか。私は胃が小さく食べなかったけど、中の米も真っ黒で角切り肉が入ってました。

食べたら見事にお歯黒さんになります(笑)