シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

井荻の麺壁九年で味玉中華そばをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

自粛自粛の毎日。

TVも食べ物ネタが多くなりました(テイクアウトとか)

 

で、ラーメン特集見てたらラーメン食べたくてたまらなくなり、開店時間に入れるようにウォーキングがてら行って来ました。

 

やはりTVみて刺激されたらしき人たちで並んでました。


f:id:me040501:20200514145334j:image

そしてわたしの後ろにならんだ人、ぴったりくっつきすぎ!ソーシャルディスタンス守ってよね!並ぶテープのところに立ち位置をマークしてくれてるといいよね!

 

お店はアルコールスプレーがあったけど、特に席間を空けるような配慮はしていませんでした。まあまあ密なので気になる人は今はやめといたほうがいいかも。私は50分歩いてきた上にお店に入ってから気づいたのであとに引けず...


f:id:me040501:20200514145600j:image

味玉中華そば900円

 

雰囲気は新宿のはやし田みたいなかんじ。

低温調理っぽいのチャーシューは柔らかいけど女性がかじりつくには大きく切れにくい(笑)でも味は良き。

麺は全粒粉入りかな?固めだったけど伸びてくるので結果固めでちょうどよかった。

 

にぼしそばも気になったので、また50分歩いて食べに行こ!行く価値あります(^^)

 

追記

はやし田と似てると思ったら製麺所が同じでした。チャーシューを低温調理してるのも、穂先メンマなのもスタイルが全く同じです。

写真比べたら丼もレンゲも同じように見えます。