シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

御徒町のチラナイサクラで中華そばをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

健康診断が終わるまでラーメン断つって言ったのに...その翌日にはラーメン食べてました(笑)

 


f:id:me040501:20200625135432j:image

ローズピンクな外壁

店員さんは皆女性で、浴衣が制服。

だけど、袖が邪魔なようで、皆さん輪ゴムで袖を縛ってました。なにかしらコンセプトがあるだろうに残念な見た目...せめてたすき掛けにしたらよいのになぁと思いました。


f:id:me040501:20200625135503j:image

中華そば800円(ネギ抜き)


f:id:me040501:20200625135655j:image

最近このように説明書きしてるお店が多くて、素人の私には待ち時間に読んで楽しめます。

 

こだわりとあるように麺がおいしかったです。このタイプの全粒粉入りが個人的には好きです(^^)

スープもついごくごく飲んでしまう!

醤油ベースで魚介のだしが効いてるの好きー!

低温調理のチャーシューは、今までの経験からはやく食べないと煮えてしまうので割りと早めに食べきりました。