シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2度目のシンガポール!1日目(ナイトサファリ)

今回のパックにナイトサファリがついていたので、夕方にオーチャードのフォーシーズンズのロビーに集合!

おしゃなホテルに到着して待つものの誰も来ないし迎えも来ない...

10分~15分後にそわそわしてきて、もしかしておいてかれた??と不安になった頃にお迎えバスが来ました!

イメージ 1

前回はシンガポールZOOだったので、ナイトサファリも楽しみ!

でも一時間位しないと始まらないということで一旦解散し、18時に再集合。

イメージ 2

お酒飲んで待ちました

ナイトサファリはトラムに乗っておよそ30分園内を回るのと徒歩で歩くのとにわかれますが、今回のツアーはトラムでした。

日本語のイヤホンガイドを聞きながら回るんだけど、真っ暗だから写真撮ってもなにも写ってないから写真は無しね!(笑)

終わったあとはショーへ連れていかれました。

イメージ 3

英語のショーだから雰囲気しかわかんないけど、しっかり調教された動物がちょいちょい出てきて自然な演技をしてました。

イメージ 4

帰りはシティバスに乗って降りたい場所で降ろしてもらえます。
2階建てのオープンバス初めてだったので、興奮して2階へ

イメージ 5

夜ご飯食べにクラークキーで降ろしてもらうように頼んでいざ出発ー!

が、寒い!!
風がビュンビュンで寒いですよー!
日本が猛暑過ぎてシンガポールは暑くないー!

凍えながら一時間ほどのバスの旅でした...(下に降りればいいのにそれでも降りない 笑)

クラークキーはかなり爆音で音楽がかかりタバコももくもくだったので、川の反対側でその雰囲気を見ながらしっぽり食べ飲みしましたよー。

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

満腹になったので、終電に近い電車でホテルへ帰りました。