シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑯高級スーパーRobでお買い物


megです。

 

ベルギーで行きたかったスーパー、Robへ潜入!

北駅を拠点とする我々の行き方としては、まず最寄りのメトロのRogier駅から2番線と6番線を乗り継いでmontgomeryへ。そこから44番トラムでChien vertへ。

あとは徒歩6分で到着です。


f:id:me040501:20190914231846j:image

この旅初のメトロ!

チケットは2.1€で一時間以内ならバスやトラムも乗り換え可能。

 

乗り換えのmontgomery駅のドラッグストアーdiにチェックしていたジェルキュリアのハンドクリームが!

f:id:me040501:20190921204602j:image

ジェルキュリア3.65€

思ってたより大きくてそこにびっくり。

どこでも買えるって書いてあったのにどこにも売ってなくて、ようやく見つけたのです。


f:id:me040501:20190914232225j:image


f:id:me040501:20190914232253j:image

スーパーまでの道のりも、観光地と違ってごみごみしてないし、住宅地がおシャン!


f:id:me040501:20190912015609j:image

じゃーん!

待ちに待ったRob!


f:id:me040501:20190912015619j:image

2階にはレストランがあるみたい。


f:id:me040501:20190912015627j:image

入ってすぐにある紅茶コーナーだけでもう興奮してハァハァしてしまいます。


f:id:me040501:20190912020948j:image

フランスよりはちょっと高いけどエシレバターも買えますよ。


f:id:me040501:20190912021002j:image

この小分けしてあるエシレバターもいいなぁ


f:id:me040501:20190912021021j:image

お総菜も目を奪われます。


f:id:me040501:20190912021124j:image

チーズもたくさん!

カビものりまくりです。


f:id:me040501:20190912021112j:image

ビールコーナーがドーン!

日本の木内酒造のビールもありました。


f:id:me040501:20190912021137j:image

LADUREEの紅茶がたくさん!


f:id:me040501:20190912021148j:image

大好きなクスミティーもこんなに...

興奮するわー


f:id:me040501:20190912021159j:image

SweetSまで。

 

買い物もし尽くした感があった中、厳選して購入したのがこちら。

f:id:me040501:20190912022412j:image

ベルベリーのコンフィチュールのミニ0.88€とダンドワのクッキー7€

 

少し遠いけど、お土産購入の定番になるんじゃないかという隠れスポットでした。

 

夜は安定の部屋飲み!
f:id:me040501:20190922093821j:image
f:id:me040501:20190922093834j:image

野菜もしっかり摂取せねば!

エシレのフレッシュクリームを買ったので新鮮なイチゴと一緒にいただきました。


f:id:me040501:20190922093948j:image

イチゴが安くて大入りなんです。

真っ赤に熟れて甘くておいしー!

 


f:id:me040501:20190922094329j:image

Robで部屋飲み用に買ったパテが大当たりで、これも止まらぬ美味しさ♪


f:id:me040501:20190922094218j:image

友人は寝落ちしました(笑)