シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【シンガポール旅行記②】シンガポールへ

夕方のフライトで成田発だったので14:30に東京駅から成田空港行きのバスを予約。ネット予約したら100円引きだったので900円でした。

バス乗り場の受付の女性が大変感じ悪かったけど、無事に乗り込み成田空港へ出発。

1時間で空港へ到着し、チェックイン。

18:00には機内に乗り込んだけど離陸したのは1時間後の19:00近く。国際線だとスムーズにはいかないものなのね。

19:30にはドリンクサービスが。

イメージ 1

白ワインで乾杯

20:00食事

イメージ 2

ワインに合わせて洋食をチョイス。
鶏肉のバジルソースとペンネ
なぜか豆腐まで...(笑)

機内では最新作の映画を堪能。
オデッセイとザ・ウォークを鑑賞。

時差はマイナス1時間。
現地時間の0:40にシンガポールへ到着。
現地係員エイドリアンに連れられて宿泊先のホテルロイヤルに到着。
ノベナ駅から徒歩数分。

ホテルに着いた時は中国に来ちゃったかと思うほどの外観。中国系経営のホテルらしいです。


イメージ 3

部屋はリフォーム済みなのか、大人っぽく落ち着いた雰囲気なんだけど、カビ臭い。湿気がすごい!

イメージ 4

洗面トイレは普通。

イメージ 5

バスタブ付き。

イメージ 6

アメニティもなんでも揃ってます。

イメージ 7

湿気がなければ普通にいいホテルなんだけど、ベッドに足を入れるとジトッとしていて不快。洗濯も下着類を干しても全く乾かなかったです。今までの海外旅行で初。

翌朝はロビー階にあるレストランで朝食。

イメージ 8

バイキングになっていて、サラダ、トースト、ハムソーセージに卵料理など種類は豊富。食べているとどんどん宿泊客が集まり、空席待ちの人で溢れてました。

イメージ 9

朝食を食べ終わったらシンガポール動物園へ出発。