シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2度目のシンガポールへ。

ほんとはイタリアへ行くつもりだったけど、同行者の予算の都合でシンガポールへ変更。

行く人が違うと観光するところもまた違って、2度目も楽しく過ごせました。

ANA直行便で夕方17:00に出発。
の予定だったけど、到着機遅れで一時間後くらいに離陸。

イメージ 1

機内食は事前にネットで下調べしていたので迷わず天卵丼に。
日本酒とともにいただきました。

イメージ 2

食後には私の大好きなアイスが出てきました。カッチカチだったけど美味しいね。

シンガポールに到着して、間違って有人の入国審査の列に並んでしまったー。
スマートチェックインの登録してたのに...
そしたら前に並んでた外人さんが声かけてきて、同じく間違ってこっち並んじゃったーって会話に入ってきておしゃべりしながら待ちました。出張で来たという日本語ペラペラの東京在住の人だったので。

審査後、荷物取りに行ったらさっきの外人さんが、遅いよー!待ってたのにと再び登場!
通り道だったらタクシー乗せてくよと神のお言葉

ありがたく乗せていってもらい、英語でホテル名も住所も言ってもらえたのでなにもせずホテルに到着できましたよ

イメージ 3

ホテルは衝撃を受けるくらいの古さ。
パッケージツアーなのでしょうがないけど、前回はもっと広くて綺麗だったのに...

イメージ 4

シャワー浴びたらトイレびしょ濡れのパターン。
とりあえず夜中だし、疲れたので寝ました。