シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

モンサンミッシェル~序章~

人生2度目のモンサンミッシェル
また大好きなこの地に来ることができるなんて本当に嬉しい!

ツアーは早朝6:50オペラ近くのツアー会社集合。
電車で20分ちょっとだから余裕もって6時にホテル出れば間に合うね、と言って5:15に早起きしました。
メイクして着替えして朝食食べてとなんだかんだでホテル出たのが6:10。

駅に着き、オペールまでの切符を買いたいのだけど買い方がわかんない(>_<)
昨日は一日券のヴィジット買えたのにー!
窓口の人に聞いてなんとか購入したものの、次の電車が6:28!
オペールまで20分で、そこから乗り換えて徒歩5分。
集合は6:50、、、

間に合わない!!!

早朝すぎてツアー会社は電話繋がらないし、どうする?!

初パリの先輩の 行きたいリスト第一位のモンサン行けるのか?!
行かせてあげたいし、私も行きたい!

電車の中で一人で脳みそフル回転させてルートを決め、乗り換えの駅で全力疾走。
パリに行ったことある人はメトロの乗り換えがとても長いことをご存知でしょう。
走って走って3階分くらいあるエスカレーターも駆け上って、また走って...

なんとかうまく乗り継ぎできて、ルーブルの駅で降りてまたもや全力疾走。
ゆっくり地図も見てらんない、どこ?と思った目線の先に一台のバスが!
あれかも!と走って行くとフランス人の男性2人のみ。あれれ?と振り返ると人がわらわらやってきたー!
「めぐさんですか?」とガイドさんに聞かれてホッと一安心。
2人とも息がまだできない位走ったのでうまく喋れなかったけど無事にツアーに行くことができたのでした(笑)