シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

カフェタイムからのマレ地区

とにかく寒かったので、エッフェル塔近くのカフェで暖まることに。

イメージ 1


ニャンコがいてかわいかったー。
ココアとクロワッサン2人分で2千円位しました。パリは物価が高すぎですーー。

イメージ 2


大好きなマリアージュフレール
ちょっと覗いたんだけど、うちに在庫がたくさんあるので見ただけ。

イメージ 3


メール
ワッフルとゴーフルを足して2で割ったようなお菓子のお店。

イメージ 4


バニラとピスタチオ購入。
中にはジャリジャリであまあまなクリーム入り。
一つ2.5ユーロくらい。
ピスタチオは中にラズベリージャムみたいなのがちょいちょい入ってた。
日本だと6個で3980円!高い!
話のタネに食べるにはいいけどこんな甘いの3980円出してまで食べたくはないかな...

イメージ 5


13:30 ランチ
お昼はbreizh cafeでガレット
定番のコンプレットをいただきました。
お店の人はいい人だし、ガレット初めて食べたけどおいしかったー!

ドリンクはマリアージュフレールのROUGE BOURBON(ルージュブルボン)というルイボスティーにしました。

食後も散策開始ー。

イメージ 6


こんなおしゃれなUNIQLO見っけー!
駅みたい。

イメージ 7


17:00 ヴォージュ広場にあるカレットというケーキ屋さんでモンブラン食べたかったけど、ケーキはほとんど売り切れてました。
日曜だからかな。。。
ざんねん。

18:00大好きなオーシャンというスーパー行ったけど日曜だから閉まってたー!

夜はパテとパンとワインを買って帰りホテルで部屋飲み(^ ^)
次の日は早朝からツアーなので22:30に就寝しました。