シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

エッフェル塔へご挨拶

6:30
ロワシーバスに乗りオペラまで。

イメージ 2


朝の7:20でこの暗さ。

まー!とにかく寒いこと!!
去年とほぼ同じ日に行ってるんだけど、パリの気温を直前までチェックしてたらなんと去年に比べて暖かい、むしろ暑いって書いてあって、去年のこともあって服装には悩んだんだけど、帰る日なんて予想が27度だったからジャケット位にして行ったら失敗。

前の日に比べて着いた日はマイナス10度。なんてこと。
めげずにホテルへ。

イメージ 1


旅費にお金がかかっているためホテルアレンジせずにいたらパリ郊外でした。
新宿から調布みたいな感じ。
イポテル・パリ・イポドローム
RER A線でオペラから20分
ドライヤーは貸し出しで、観光終わって夜借りるといつも貸出中で借りれず髪はバサバサ。
バスタブ有りだけどお風呂の栓がなく、ビニールを詰め込んで湯はりしました。
朝食会場レストランはほとんどの電球が切れてとても暗く手入れが行き届いていない感有り。


イメージ 3


イメージ 4


荷物片付けてシャワー浴びてお出かけ。

イメージ 5


ホテルからの景色

お連れ様が初パリだったので行くところはほとんど重複してるけど、趣味が違う友達だと見るもの、食べるもののチョイスが違うのでまた違ったパリを楽しめました。

イメージ 6


早朝にパリに着いたのを利用して朝一番でエッフェル塔に行き、今回こそ登りたいと思っていたんだけど、すんごい人!!!
結果、心が折れて諦めました。