シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

モンサンミッシェルツアー中編

7:00オペラ付近からバスが出発
外は真っ暗ー

8:45
ノルマンディー地方の村でトイレ休憩

イメージ 1


ラ・ブイユ村
可愛い名前(^ ^)

イメージ 2


セーヌ川沿いにあるのです。

イメージ 3


なんと気温は7度!
でも風はなく、冷たい空気が気持ちいい。

小さな村だったので軽く観光して9:25に再び出発!
しばらく寝てたんだけど、11時前に土砂降りの音で目が覚める。
なんてことー!
四年前にモンサンミッシェル行った時も道中は土砂降りでした。
でも着く頃は小康状態になったのできっと今回も大丈夫でしょう(^ ^)

このツアーはモンサンミッシェル観光のみだったのに、なんだか特別に期間延長かなんか知らないけどオムレツランチが付いてた!ラッキー

そして思惑通り雨は小康状態に。
てことで、12時過ぎにモンサンミッシェル対岸のレストランでランチです。

イメージ 4


イメージ 5


前菜でオムレツとシードル
お味は食べたことあるので期待せず(笑)

イメージ 6


メインがハムソテー
ハッシュポテトとかぼちゃソース添え

イメージ 7


デザート
満腹です。
無料なら嬉しいランチでした。