シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

懐石 海石榴(つばき)朝ご飯編

朝も早起きして温泉へ。
友人はまだ爆睡中。
朝ご飯は7時半からです。

イメージ 1
まず漬け物から始まる朝ご飯。
漬け物食べれないのであげました。

イメージ 2
イメージ 3
お浸し マグロの和え物 卵焼きとかかまぼことか。

イメージ 4
しいたけがだめなので私にはれんこんのさつま揚げのようなもの。
ここらへんで、もうおなかいっぱいなんだけどまだまだ出てくる。

イメージ 5
焼き魚

イメージ 6
湯豆腐。かつおぶしたっぷりのおつゆがおいしい。

イメージ 7
またもやお漬け物。

イメージ 9
開けてびっくり!昨日の伊勢エビちゃんの後造りで伊勢エビのお味噌汁です。
ミソが溶け出ておいしい。

イメージ 8
食後の果物。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースから選べました。
満腹です!!
身支度をしてて気付いたけどお手洗いがお部屋に二つもありました。
しかもあとから気付いた方のトイレが広かった。残念。

イメージ 10
旅館の方が最後に記念撮影をしてくださった。
ほんとに素敵な旅館でした!