シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

四国女子旅④四万十川で人気の沈下橋をはしご!

旅行大好きmegです。

高知のホテルをチェックアウトして四万十川に向かいます。朝の高知市中心部は渋滞がすごいですね~。

 


f:id:me040501:20211208073010j:image

佐田沈下橋

戻れないとこまで来ちゃったのでうっかり車で通過したけどまあ怖い!かなりスリル満点です。

 


f:id:me040501:20211208073052j:image

淵まで寄りたいけど怖くてこれ以上は無理!と震えているmeg。へっぴり腰(笑)

 


f:id:me040501:20211208073144j:image

高瀬沈下橋


f:id:me040501:20211208073346j:image

風も強くてほんとに怖い!


f:id:me040501:20211208073401j:image
岩間沈下橋


f:id:me040501:20211208073515j:image

沈下橋って洪水で沈むように出来てるんでしょうけどそんなに洪水が起こってるんでしょうか?歴史詳しくなく不明です。でも、シンプルだから、洪水来たとしても流木とか草が絡まりにくそうなので、あとのメンテナンスが楽チンそうですね!


f:id:me040501:20211208074009j:image

お昼は宇和島の鯛めし!恐らくテレビでチェックしていたんだと思うけど、私のGoogle Mapにピンがたっていたかどやへ。


f:id:me040501:20211208074109j:image

生卵が入った出汁をよく混ぜて、鯛と海草を入れてご飯にかけていただきます!おいしい!!これはサラサラ食べれちゃう。

豆アジの南蛮漬けもおいしいなぁ。

 

満腹になったので腹ごなしに宇和島城へ行くことに。