シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

釜山旅行1

仕事終わってから二年ぶり、二度目の釜山へ。福岡の人って韓国行くにしても釜山率が高い気がする。めちゃ近いもん!!ビートルで3時間、今回は飛行機だったけど30分で着くので家に帰るより早かったり・・・20:00離陸で20:30には着陸してたし。
イメージ 1
22:15分チェックイン後、よもぎ蒸しとあかすりのコースを予約して時間までお散歩。軽くご飯食べたかったけどお店探してるうちに予約の時間が来ちゃった。
ヨモギ蒸しは初めてだったけど銭湯で座る椅子みたいなのに足を開いて座って椅子の下に煙モクモクのヨモギを入れます。
おっきなスカートみたいなの履いて煙が逃げないようになってるから恥ずかしくはないけど煙があっちぃ。慣れてくるとあったかくて心地よい感じ。
生理不順や腰痛など女性の悩みにいいみたい。
そのあとぬるいお風呂に入れられてサウナに。竹塩を体にこすりつけられて私は漬け物にされるのか?と思ってしまった(笑)
ぬるめのサウナなんだけど時間が長いから汗がブルブル出てきた~。
おばちゃんまだかなぁ~と待ってたらお呼びがかかって再びお風呂に。
で、またサウナへ。
やっとこさ出してもらってアカスリ台に。
今回も出るわ出るわ!
おばちゃんも「アカスゴイヨ~」って言ってた。
今回もされるがままにすごいポージングであかすりして、異国の地じゃなきゃ無理だなと思いました。
頭も体も洗ってもらって体ふいてもらって服も着せてもらってお姫さま気分♪
最後はキュウリパックでピカピカつるつるに。ハイチューみたいな匂いがした・・・
いたれりつくせりで80000ウォン。
日本円で6800円くらい。
ホテルに戻って寝るだけで良かったのでらくちんでした。
ホテル1階のセブンで夜食購入。
イメージ 2
字が読めるから買い物も楽しかったなぁ。