シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【47都道府県旅行最終地】青森夫婦旅⑥奥入瀬渓流

旅行大好きmegです。

青森旅行2日目の朝はお風呂からのスタート。

大浴場付きのホテルを探して宿泊したけど、チェックイン時にボイラーが壊れていて温泉が冷たいですと言われました。しかも一つのお風呂を男女で時間帯を分けているとのこと。入れる時間が朝しかなかったので6時に起きて入りに行きました。

手を少しつけたら体温より冷たかったので断念。シャワーだけにしました。

朝はパン派なんだけど、りんごカレーがあったので食べてみました。

ドリンクは温かいドリンクコーナーと冷たいドリンクバーがありました。

チェックアウト後は十和田湖方面へ向かいます。

御鼻部山展望台から見た十和田湖。一望できて幻想的でした。

十和田湖から奥入瀬渓流に向かう道も新緑がきれい!白いドレス着てウエディングフォト撮りたくなります(笑)

奥入瀬渓流館でトイレ休憩&お土産物色!綺麗なトイレと可愛いお土産で運転の疲れも取れます。

苔ソフト400円

奥入瀬渓流の苔に見立てたというソフトクリーム。抹茶パウダーを吸い込まないように気をつけながらいただきます。ソフトクリーム本体が美味!

三乱の流れ。歩いて散策されてる方も多かったけど、我々はスポットまで都度車で移動。

阿修羅の流れ

雲井の滝

銚子大滝

音がすごくて迫力あります。

ランチに訪れた食堂上高地。十和田名物のB級グルメ、バラ焼きが美味しそうだったので行ってみました。主婦っぽい女性3〜4人でやってるけど忙しそう。人手不足なのかオペレーションが悪いのか…。一生懸命やってるぽいけど出てくるまでに30分待ちました。

玉ねぎの上にサシの入ったお肉がこんもり

定食にしたらご飯と味噌汁と卵と漬け物がついてきました。お肉柔らかくてめちゃうま!ごはん小にしたけど足りなかった(笑)

お店出たらすごい行列になっててびっくり!