シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

今年の旅行納めの伊豆旅行1日目

旅行大好きmegです。

12月にいい感じの連休があったので、ふらっと伊豆に行くことにしました。

 

到着してレンタカーを借りてまずはラーメン屋さんへ。

 

麺屋しずく
f:id:me040501:20221215065031j:image

味玉醤油ラーメン1000円

貝をものすごく感じるスープで、水筒にいれて持ち歩きたいくらい美味しかったです。麺は柔らかめ。

 

食後はドライブがてら南の方に移動して舟戸の番屋という露天風呂へ。


f:id:me040501:20221215065221j:image

受付で300円お支払したら奥へ進めます。洗い場はないのでお風呂に浸かるだけ。シャワーしたい人は別にシャワールームがありました。

 


f:id:me040501:20221215065619j:image

この日は台風かってくらい強風で、波がびしびし飛んでくるし、かといってお風呂は熱くて浸かれないし、先にいたおばあちゃんと2人で格闘してました(笑)

 

亡くなった祖母に似ていて勝手にジーンとしてました。

 


f:id:me040501:20221215065919j:image

海と繋がっているように感じる解放感!

 


f:id:me040501:20221216184225j:image

龍宮窟にはハートの形に削られた洞窟があるとのことで行ってみました。まぁ、ギリハートかな(笑)

 


f:id:me040501:20221216184335j:image

こっちの方がしっかりハート!

 


f:id:me040501:20221216184359j:image

河津七滝にちょこっと立ち寄って滝を見学。


f:id:me040501:20221215094443j:image

泊まったホテルはコナステイ伊豆長岡

古い旅館をリノベしたホテルで、全体的に古いけどそこを生かした素敵なお部屋でした。


f:id:me040501:20221215094550j:image

部屋にはウェルカムスイーツが。

 


f:id:me040501:20221218084245j:image

24時まで飲めるフリードリンクバーもありました。

 

夜は三島まで出てきて居酒屋大しまで食事しました。喫煙可のお店だったので死にかけたけど、おかみさんがかわいかったです。


f:id:me040501:20221217133633j:image

刺盛1人前。色々食べたかったので1人前をシェアしました。


f:id:me040501:20221217133648j:image
うなぎの白焼き。わさびのみでいただきます。わさび苦手なのでドキドキしながら食べたけど美味しかったです。