シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

広島・岡山女子旅②ロイヤルパークホテル倉敷

倉敷で泊まったホテルはロイヤルパークホテル倉敷。ANAパックできれいさで選んだホテル。


f:id:me040501:20221110055059j:image

外観から期待値あがる!


f:id:me040501:20221110055349j:image

ロビーにはソファーがたくさんとビリヤード台が。ビリヤードしたことないけどあるだけでなんかおしゃれに見えますね!


f:id:me040501:20221110055708j:image

チェックインとチェックアウトは自動機で。今回は旅行割が対象だったのでフロントで用紙記入もありました。かなり前から予約してたけど対象になったのでラッキー!

f:id:me040501:20221110055404j:image

エレベーター前にあるアメニティはお好きなものを。


f:id:me040501:20221110055650j:image

お部屋に続く廊下

f:id:me040501:20221110055633j:image

部屋番号がかかれたプレートが瓦?とても素敵!こういうの好きだなー。

f:id:me040501:20221110055519j:image

内装はシックで落ち着いた雰囲気


f:id:me040501:20221110055538j:image

ロータンクのトイレ、奥にはシャワールーム。


f:id:me040501:20221110060030j:image

オーバーヘッドのシャワーバー試してみたかったので嬉しいな。かなりの粒の大きさと広がりがあるので身体が暖まる!

f:id:me040501:20221110055554j:image

トイレの向かいには洗面台。


f:id:me040501:20221110055614j:image

アメニティのポーチは倉敷帆布で持ち帰りOK!シンプルな色なのがいいねー!


f:id:me040501:20221110060101j:image

ミネラルウォーターも1本サービスです。


f:id:me040501:20221110060242j:image

11階にはラウンジがあり、15:00~24:00まで無料でソフトドリンクが頂けます。

f:id:me040501:20221110060201j:image

紅茶各種


f:id:me040501:20221110060219j:image

コーヒー、ラテ各種


f:id:me040501:20221110060541j:image

抹茶ラテ美味しくて滞在中2回も頂いちゃいました(笑)

f:id:me040501:20221110060304j:image

同じ11階には大浴場もあります。焼き物の一人用風呂と大きな浴槽。


f:id:me040501:20221110060348j:image

ライトで照らされて気持ちが安らぎます。


f:id:me040501:20221110060501j:image
フロント横には一人1種お酒のテイスティングもあり。これからお土産でお酒を買うのに試せるのはいいですね。