シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

四万温泉女子ひとり旅④奥四万湖の四万ブルーをもとめて

旅行大好きmegです。

四万温泉ひとり旅。マイペースでいいですね。


f:id:me040501:20210707083815j:image

予約しておいた朝食セット1750円。飲み物がコーヒーかオレンジジュースのどちらかしか選べず。コーヒーの匂いでも頭痛がするので仕方なくオレンジジュースに。冷えちゃった。


f:id:me040501:20210707083838j:image

2階にはシェアキッチンがあるので、自分でお湯を沸かして紅茶を部屋でいただきました。調理道具や食器もあります。


f:id:me040501:20210707083914j:image

トイレやシャワールームも共同。温泉があるのでシャワールームは使いませんでした。


f:id:me040501:20210707083931j:image

1階には座るところが多々あるけど、とにかく人がいないので誰も座ってません。


f:id:me040501:20210707085601j:image

ゲストハウス初めてだったので知らなかったんだけど、ベッドリネンは自分ではずして回収ボックスへ。

 

チェックアウトしたら奥四万湖までウォーキング。


f:id:me040501:20210707085828j:image

小泉の滝なる滝を拝みます。


f:id:me040501:20210707090003j:image

大泉の滝もありました。こちらは舗装されてない細い坂道をジグザグに下っていくとあります。雨なので慎重に。

 

およそ30分ほど山道をのぼったらダムの上にようやくたどり着きました!


f:id:me040501:20210707090337j:image


f:id:me040501:20210707090351j:image

一汗かいたぜー。

 


f:id:me040501:20210710132521j:image

これが四万ブルーかー!圧巻だなぁ。


f:id:me040501:20210710133027j:image

かなり遠いところから登ってきたなぁという感じ。