シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

四万温泉女子ひとり旅⑤最後まで温泉とアルコールを堪能


旅行大好きmegです。
奥四万湖を一通り満喫したので温泉に入りに行くことに。


f:id:me040501:20210710133326j:image

来たときと違ってトンネル通ります。山の中のトンネル寂しくて怖い...


f:id:me040501:20210710133347j:image
ジブリっぽい裏道を歩いて行くと...


f:id:me040501:20210710133531j:image

重要文化財の日向見薬師堂


f:id:me040501:20210710133549j:image

隣には無料の温泉があります。コロナ禍もあり、30分以内での利用制限あり。ここは四万温泉の始まりの場所だとか。


f:id:me040501:20210710133559j:image

外には足湯も。


f:id:me040501:20210710133611j:image
温泉が出ると思って持って帰る人でもいるのかしら?

 

お昼どうしようかなー。昨日居酒屋昼からやってたからそこにいくかなー。とGoogle Map見てたら、私が行きたかったお店がやっているではないか!旅行中は定休日と被っていたと思っていたが、曜日の勘違いしてた。

f:id:me040501:20210711083803j:image
パブリックランゴリーノ。夫婦で営むおしゃなイタリアン。


f:id:me040501:20210711084031j:image

DIYしたという店内はおしゃれで居心地がよい。シンプルなパスタランチ1500円をオーダー。


f:id:me040501:20210711084050j:image

赤白ワイン飲み比べセットとサラダ。サラダのボリュームがすごすぎる。


f:id:me040501:20210711084304j:image

メインの日替わりパスタはディルとレモンのトマトソース


f:id:me040501:20210711084324j:image
ワインおかわりしちゃいました。

f:id:me040501:20210711084527j:image

シェフがお酒に合うおつまみを出してくれました。熟成したチーズとか生ハムとか。

 

帰りのバスまでもうすることがなかったので、こちらでずーっとお酒飲んでおしゃべりして過ごしました。現金のみだったのでお会計ギリギリ(笑)

 

地方の旅行には現金が必須です。