シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

美味しすぎたので今月二度目の手打式超多加水麺ののくら

ラーメン大好きmegです。

今月極寒の日に訪れたののくらのラーメンが美味しすぎたので、今月2度目のののくら。食べログ100名店だけあって今日も大人気!10:15到着で13人並び。

前回とほぼ同じ時間に到着したけど5人多いです。前の男性二人はずっとしゃべりまくりでうろうろするしアゴマスクだし、1人途中で合流するしでとにかく後ろに並んでるのが不快になる!


f:id:me040501:20220329171744j:image

開店から約50分後の11:48ようやく着席。


f:id:me040501:20220329171816j:image

特製塩ラーメン1250円(ネギとメンマ抜き)

3人分1度に作るというスタンスのようで、後続の2人が来るまで私のラーメンはつくってもらえず、席で10分待ちました。後続の2人はすぐ着丼。タイミングずれると損します。

でも、とにかくラーメンもスープもチャーシューも味玉も全部おいしい!

 

とりあえず醤油も塩も堪能できたので、しばらくは他のお店をまわろうかな。並びはじめから着丼まで90分はしんどいです~。