シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

食べログ100名店の銀笹にて銀笹らーめんをいただく

ラーメン大好きmegです。

仕事帰りに行くと、スープ切れで閉まっていた銀座の銀笹リベンジ!


f:id:me040501:20210424172558j:image

土曜の12:40到着で3人並び。

5分ほどで入れました。


f:id:me040501:20210424172613j:image

銀笹らーめん塩(ネギとメンマ抜き)880円

テーブルが低めで、腰痛の私には食べにくかったです。

低温調理のチャーシューが多い中、しっかり火が通った上に炙ってあるチャーシュー久々。そして柔らかくて美味しい。

海老のつみれも美味しい。

小皿に海苔と揚げて真っ黒のネギが出されたので途中で味変に入れてみました。

食べ方の説明等はなかったので不親切かな。

 

店の外に食べ方貼ってあったけど、外に貼られてもねぇ(笑)