シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

食べログ100名店 らーめんMAIKAGURAで鶏白湯をいただく

ラーメン大好きmegです。

今日は昼からラーメン部。連食予定です。

 

食べログ100名店だし、最近テレビに出ちゃったので並ぶだろうなぁと思い、開店20分前に到着し1番ゲット。その後すぐに後ろに並びが出来て来て、開店時には見える限りでは15人程並んでました。列が建物に沿って曲がっていたのでもっといたかもですが。

 


f:id:me040501:20210821061637j:image

鶏白湯900円

鶏白湯cremaをいただきたかったけど、開店したばかりなのに券売機×がついてて購入出来ず、仕方なくノーマルに。そもそもcremaが何かもわかりませんが(笑)

デフォで玉子のってて嬉しい。麺は柔すぎるの残念。鶏白湯向きの麺ではないのかな。

スープはさらっとしてるけどかなり濃厚で鶏感じまくり。

 

連れのゆず塩をひとくち飲ませてもらったけど、これはさっぱりしていておいしい!