シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

渋谷で1番好きなラーメン屋、麺処図鑑で3種地鶏の重ね中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。

今日はどこのラーメン食べよかなーとGoogle Mapのお散歩していたら、渋谷の図鑑が目に留まりました。ここは去年の秋に食べて感動したんだよね!お店のTwitterを開くと、店主の体調がよくないらしく、今ある材料を使いきったら休業するとのこと。これは行かねば!

 

いつもは11:30開店だけど休業前は11:00開店と記載あり。開店10分前に到着で先客4人のラオタ有り。私もラオタの列に加わりまっせー(笑)前回も地鶏の編に来店で、そのときは塩をいただいたので今回は醤油狙い!と思ったら今回はスープ選べずどのみち醤油オンリーでした。

 

開店の11:00までには後続1人のみ。席は6席で、開店前の並び客でちょうど満席に。

 


f:id:me040501:20220330124700j:image

高いけど味玉食べたいから特製に!

2人分ずつ効率よく丁寧に作ってます。前回も思ったけど店主イケメン!


f:id:me040501:20220330124616j:image

特製3種地鶏の重ね中華そば1600円(ネギ抜き)

開店から15分後に着丼。鶏のうまみと味変ペーストと極薄チャーシューどれも最高!味玉なんて固まるギリギリで作ったんじゃないかってくらいぷるぷる。

早く元気になってまた唯一無二のおいしいラーメン作ってほしいです~。