シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(9)ヴェッキオ宮殿

ヴォナセーラ!

サンタマリアデルフィオーレ大聖堂の中はこんな感じ。

イメージ 1

イメージ 2

 

イメージ 3

日本に比べておしゃれだなー!

地下にある有料ゾーンが、朝買った悲しい18ユーロのチケット対象エリアだったので入ってみました。

ついでに共通チケットで入れるサンジョバンニ礼拝堂へ

イメージ 4


これで18ユーロ無駄にならずにすんだかな(笑)

でも、高いところから街を見渡すという目的は果たせていないので、ヴェッキオ宮殿のアルノルフォの塔に登ることに。

イメージ 5

イメージ 6

12.5ユーロ
カード不可

入場制限していたので、上るまで少し待ったけど、塔の上ではゆったり写真を撮ったり街を見渡したりできます。

イメージ 7

これこれ!この景色が見たかった
ただ、強風過ぎて人物は写真無理だった。

そのあと立ち寄った文房具屋さんでポストカードを購入。

イメージ 9

イメージ 8

写真じゃなくて絵のタイプを旅先でつい集めてしまいます。