シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(10)ヴェッキオ橋

日が射してきて、暖かくなったのでようやく本日のジェラート解禁

イメージ 1

大好きなピスタチオ
2.5ユーロ
なめらかでおいしいです!
ちょっと寒くなりましたが。


そんでもってヴェッキオ橋へ

イメージ 2

ここは橋の上にお店がずらっと並んでいます。ゴールドとかジュエリー関係ばかり。スリが多いそうなのでご注意を。

橋の反対側からすぐのところにある雑貨屋さんへ。

イメージ 3

水に濡れても大丈夫な丈夫なペーパーバックのお店。
ちょっと高かったので購入見送り。

イメージ 4

ローマのスーパーで購入したビスコッティの店舗を見つけました!
フィレンツェが発祥のお店だそうです。
味は三種類。
奥にミュージアムもありました。

イメージ 5

連れはここで購入していたけど、あとで調べたらローマで買ったスーパーのほうが安かった(笑)