シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(8)中央市場でおひるごはん

中央市場に着いたのはちょうどお昼の時間。

イメージ 1

イメージ 2

1階は花屋、肉屋、魚屋などがずらり。

フードコートは2階。

イメージ 3

ぐるっと回ってお店を物色。

イメージ 4

焼き鳥みたいに串に刺さった肉とパン!
超気になったけど食べる機会がなかった。

イメージ 6

美味しそうなケーキも!

高級スーパーイータリーもはいってるけど、後程路面店に行くのでここでは見ず。

美味しそうでリーズナブルなピザ屋さんでピザ購入

イメージ 5

8ユーロ

食後にティラミス食べたくなって、チェックしていたお店で購入。

イメージ 7

3.5ユーロ

イメージ 8

中央市場近くにあるサンロレンツォ聖堂をチラ見して、イータリーへ。

イメージ 9

今買うと荷物になるので下見程度に。

13時前にドゥオモの前を通ったら、無料で入れる大聖堂の長蛇の列が切れていました!ラッキー。

イメージ 10

最後尾に並びました。

イメージ 11

お昼を終えた人たちが続々と行列していきます。あぶなーい!
15分くらいで中にはいれました。



つづく