シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【シンガポール旅行記10】お土産編

シンガポールで買ったもの

イメージ 1

ホワイトコーヒー
有名みたいなので母にお土産
会社の人にもバラマキで配ったけど美味しいと好評でした。

イメージ 7

私はコーヒーが飲めないので自分にご褒美紅茶
でも奮発したTWGは少しクセがありました。

イメージ 6

シンガポール土産として今熱いエリプスのヘアオイル
先端を切って使います。

イメージ 2

タイガーバーム赤ラベルと肩首用のクリーム強力版
白のタイガーバームと違って赤はポカポカするみたいなので、冷え性の私に向いてるかも!

イメージ 3

ヒマラヤのリップクリームおすすめと聞いていたのでお試しに購入。
シャンプーとかボディークリームもいいみたいです。

イメージ 4

塗るサロンパスみたい薬
1番小さいサイズで1S$
万能薬で、頭痛、肩こり、筋肉痛などにおすすめ。
旅行中に買ってすぐ使いました。

イメージ 5

バクテーの素
スーパーで購入。3つ買うと1つプレゼントというお徳用を購入。
旅行前の仕事のトラブルで迷惑かけた先輩方に。

イメージ 8

カヤジャム
旅行中にカヤトースト食べて美味しかったので自宅でも再現用に。

イメージ 9

シンガポールで人気のバターとのこと。カヤジャムには必要。厚めにカットして使います。

イメージ 10

エシレバターが安かったので有塩無塩両方購入。パリよりは高いけど日本で買うよりはだいぶ安いです。